機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」

逃げたジブリールについて…
デュランダル「本当に困ったお人だ…」
     他人の事を言えるのか?w
シン「今度見つけたら、絶対俺が踏み潰してやる!」
     …(−−;;;
     君は本当に(一応)主人公なのかと小一時間

宇宙に上がったと思ったらひたすら軍備増強に余念の無かった歌姫様達
ダコスタ君、調査に行ったらつけられましたorz
見つかったのでファクトリーの時間稼ぎの為に発進するエターナル、スーフリ ストフリ&∞ジャスを搭載している模様…
で、ピンチのラクス達を助けに行けというアスランの言葉を"乗った事無い筈のAAのブリッジへの通信コードを何故か知っていた"w ムゥネオが伝言、アスランにもフラガ少佐と呼ばれて不満そうなムゥネオ、ムゥではなくネオだと訂正されて、ムゥが撃墜された筈な事を思い出し驚くアスラン
とはいえ、今回でネオ=ムゥはほぼ確定

「全てストライクと同じに」のキラの注文通り機体色までノーマルストライクになるストライクルージュPS装甲って確か赤い方が防御力高いんだよね?稼動時間優先にしたいって事でしょうか?
まぁ単にトリコロールカラーの方が主人公のガンダムっぽいからかな?(ぉ
でも盾はちゃんとルージュの色のままだったのがとてもSEEDとは思えない芸の細かさで(爆)(・∀・)イイ!!

砂漠の虎さん、赤いガイアで出撃…そんな物まで作ってたのか!?Σ( ̄□ ̄;;;
ドムトルーパーの量産、新型フリーダム&ジャスティスの生産だけでなくガイアまで…
戦争する気満々だな、ラクスwww
しかし虎さんがチョイスしたGはやっぱりガイアですか(・∀・)ニヤニヤ
機体色は赤じゃなくてラゴゥと同じオレンジだと良かったのにw

とはいえ多勢に無勢、ピンチになる虎さん 戦いは数だよ兄貴
主人公補正+ヒロインの危機補正がかかった結果、一瞬で現着するキラ

前作の後半で既に型遅れだった事から推定でたっぷり2世代は前の機体であるストライクで現主力機のザク&最新鋭量産機グフの部隊を相手に一方的な戦いを繰り広げるキラ、流石は主人公w 機体交換イベントが無ければこのまま勝っちゃいそうな勢いだったものの、新型登場の都合上wエターナルを庇ってまともに被弾して中破、借り物ですがカガリにも来週アカツキへの乗り換えイベントがあるんで問題無し(ぉ

しかし…孤軍奮闘中の虎さんを放っといていちゃつかない様に(^^;
早口調整からTMRの挿入歌と共にストライクフリーダム初出撃(≧▽≦)
PS装甲はビーム兵器に弱い為ビームシールドで防御、早速鬼神の戦いを…と思ったらあっさりヒートロッドに絡めとられ、アレ?と思いきや…
フィン・ファンネル!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
続けてフルバースト with フィン・ファンネル ドラグーン

コンスコン「ぜ…全滅? 12機のリックドムが全滅!? 3分もたたずにか!?」
ザフト艦艦長「2分?僅か2分で25機のザクとグフが全滅だと!?」

キラたん、ガンダム界のタイムアタック記録更新の模様w
主人公の座は譲れないってか?ヽ(´ー`)ノ

再び フィン・ファンネル ドラグーンを発動するキラ
「当たれぇぇぇーーー!!!!!」の台詞と共に…ニュータイプ稲妻エフェクト、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
スーパーコーディネイターのキラ様 種割れせずともニュータイプにまで開花、もう無敵です。
三文悪役と化してるシンなどもはや敵では(ry

結局主人公はキラなんだよ…(^^;;;

しかし、ココまで来るとインフィニットジャスティスにはどんな過去のガンダムのパクリがあるのか逆に楽しみだw
まだ出てないのはサテライトキャノンやアトミックバズーカ辺りか?

次回はカガリの新型機百式アカツキ登場!未来予知システム搭載型の何でもあり機体、カガリも一応"SEEDを持つ者"なので頑張ってもらいましょう♪