191年2月〜4月

一桁ってのも半端なので曹操の民忠をゼロまで下げて止めをさしてあげるw
劉備の所も民忠を10台まで下げる。

武将の忠誠を下げて引き抜こうかと思ってたんだけど、戦争時に寝返らせた方が兵も付いて来て利益が大きいので方針変更。
といっても当面やる事は変わらないんだけど(^^;

流言大作戦に徹底
劉備の所は簡雍の忠誠を60。関羽張飛の忠誠を80以下まで下げる。
曹操の所も夏侯淵の忠誠を70台、夏侯惇曹仁の忠誠を80台まで下げる。

まず手始めに曹操軍を蹴散らそうかとも思ったんだけど、逃げ場があると一息に潰せないので孔チュウを先に攻めて空白地に追い込んで曹操の退避地を無くしてから曹操を攻める事に決める。

人材面では放浪して来た車冑を登用
万能型C級武将なので一線は張れなくとも弱点補強に便利(^^)
喬瑁に比べれば遥かに優秀ww

【一般武将】車冑(シャチュウ)
「能力」統率:64 武力:71 知力:64 政治:64 魅力:60
「スキル」歩兵、火計、修復