昔を懐むw

star_fenrisulfr2005-07-01

今日はバトンの時に触れた「昔好きだったアーティスト(?)」で行きます

これもやっぱり何人もいるんで時々混ぜていこうかと思うんだけど、トップバッターはやっぱり「飯塚雅弓」(いいづか・まゆみ)ちゃんでいきます☆

おいらが今までヲタ活動をして来た人の中で一番重要な人と言っても過言ではないかもしれない。

ネットでファンサイトを巡ってヲタ仲間を増やしたのはこの人が最初でした。
年間出席率をカウント出来る程イベントに参加&本人に認識される程参加したのもこの人が最初でした。
ファンサイトとかで知り合ったヲタさん達に誘われて初めて"遠征"というものをしたのもこの人が最初でした。この時は王道"ながら"遠征だったんだけど、おいらにはアレが快適だという感覚が今だに分かりませんw まぁその後は新幹線やら飛行機やら使ってるから、この時しか"ながら"遠征はしてないんだけども…
おまけとしてはファンになった対象が初めて年下になった事にショックを受けた人でもありますw
まぁ今じゃ年下しかいないに近いんだけども\( ´∀`)/アハハ

子役出身の女優さんで一時期はアイドル声優の代表格でもありました。
一応八重垣事務所劇団若草)所属のタレントさんとしてはエースみたいで、業界用の所属タレントファイル(おいらが持ってるのは2002-2003版)では一番最初に1ページ使って載ってますw
人気のある声優さんがCD出したりライブしたりするのが珍しくなくなって来た頃でしたから、イベントには不自由しませんでした♪
本人が握手会とかでファンと話すのが好きな人だったんでCD(シングル、アルバム問わず)出す度に何箇所かで握手会やってたし…ま〜ちゃんの握手会はまたの名を1対1のトークショーw と言われる程で100人捌くのに1時間というのが標準タイムでした(^^;
ま〜ちゃんは大学を卒業する直前まで具体的な学校名はメディア等では伏せてたんだけど、おいらの姉がま〜ちゃんと同じ高校&大学出てるんで、学祭の名前とかw 断片的なネタから分かっちゃうんで、握手会では学校ネタで盛り上がったりした事もw


ツアーを全公演(と言ってもたかだか東名阪6公演ですが)回ったりもしたり…
なんだかんだで去年はっきりと引退表明wするまで約7年間も動いてた事になるんだよね…
最後の方ははっきり言ってま〜ちゃんに対する熱は冷めてるんで(爆)ヲタ仲間に会いにイベント行ってる様な感じで…流石にこれだけ古株になってくると本人やスタッフにもかなり気を抜かれてた様なw お互いに得体が知れてるしね(^^;
なんせ某FCイベント中においらと同じく古株ファンなお姉さまとFCスタッフ2人とま〜ちゃんの5人で話してた時に、素でお馬鹿な発言をしたま〜ちゃんに対してスタッフが真っ先に「馬鹿じゃないの?」と突っ込みを入れた程でwww
そのまま4人でよってたかって馬鹿呼ばわりしてました(ぉぉぉ
普通の萌え萌えなファンとの会話ではあり得ない展開な訳でw

最後の方はライブ行ってもま〜ちゃんよりもコーラスの一木有佳子さん(元festa modeのボーカル)ばっか見てましたw


好きな曲は色々あるけど一番好きだったのは何気にキャラクターソングなんだよね(^^;
悠久幻想曲」っていうゲームにトリーシャ・フォスターっていうキャラの声で出演してたんだけど、そのキャラクター名義のCD「シャララ〜元気になあれ〜」という曲が一番好きです♪

本人名義としては…

so loving

so loving

AERIS

AERIS

このアルバムの頃がま〜ちゃんの活動的にもおいらのテンション的にも一番良かった気がするw

今年に入ってからもCDは出てるみたいで、今度2枚目のベストアルバムを出すらしいです。
もう完全に足を洗ってしまった方なんで、生暖かく見守ってすらいないんですが…
自然消滅的に離れただけで嫌いになった訳ではないんで、頑張って欲しいとは思います。

飯塚雅弓 公式HP
(事務所)
http://www.wakakusa.org/
(徳間)
http://www.tkma.co.jp/tjc/iizuka/
(FC)
http://www.off-station.co.jp/mayumi/