今日はコミックで☆

今日はお気に入りのコミックのお話です

究極超人あ〜る
昔サンデーで連載してた ゆうきまさみ作のギャグマンガ
写真関係のかなりマニアックなギャグとかも出てきます。

ゆうきまさみ さんの漫画では「機動警察パトレイバー」の方が有名ですし、パトレイバーも好きですが、どっちがより好きかと問われれば あ〜る を取ります(^^)

ドラマカセット→後にCD化やOVA→後にDVD化などの展開もありメインの声優がパトレイバーと被ってたり、春風亭柳昇がモデルである事を隠す気ゼロな校長先生の声が本当に春風亭柳昇さんだったりとファンはニヤッとする様な事もあったりしますw

とはいえかなりマニアックな漫画ではあるので好みが分かれるかも?
パトレイバーと違ってあっさりと連載が終わっちゃったしね(^^;
うちにあるのは愛蔵版で全4巻、サンデーコミックスのやつが一部無くなってたんで愛蔵版を売ってた頃に買い直したため(^^;
今は文庫版で全5巻らしいです。
特にコレっていうお気に入りのキャラとかはいなくて全体的に好き(^^)

究極超人あ?る [DVD]

究極超人あ?る [DVD]

コレはDVDのデータですが、おいらはビデオ版を持ってます♪
当時はかなり見ました♪滅茶苦茶笑えます(^^)
…書いてたらなんんかまた見たくなって来たw