機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」

久しぶりにガンダムもいっちゃいましょう♪
この期に及んでまさか総集編ラッシュかと思ったけど今回は流石にやらなかったね(^^;
しかし次回でまとまるとはとても思えんがwww
アカツキもフィン・ファンネル搭載機でした…ストフリに続いて暁も翼がフィン・ファンネルに…という事は一番大きな翼のついてる∞ジャスも来週辺り"ピキーン"でしょうか?w
アークエンジェルはやらせん!」どっかで見た光景を再現したネオ・フラガマン、失われた記憶の反芻によって記憶を取り戻した模様。クローンではなくてやっぱり本人だったのね(ーー;
今回は乗ってる機体の性能が違いますから無傷ですw
伊達に通常のMS20機分以上のコストをかけて特殊な鏡面装甲処理をしてある訳じゃ無いってか?
しかし…アカツキって2年前に作られてたって設定の機体なんだよね…最新鋭新造艦の主砲を無傷で弾き返し、フィン・ファンネルまで搭載してるなんて…オーブの技術力は世界の2年、いや2年半位先を行ってるって事に…((((;゜Д゜))))
そして…またもどっかで見た光景…フィン・ファンネルを使ったIフィールドバリア
まぁ今更驚きはしないけど…でも基本的に展開が糞&使いまわしカットの嵐なんで、こういうパクリの方が新カットだしwマシに感じます(^^;
そして…螺旋城!?Σ( ̄□ ̄;;;
そーいや電童も負債作品だったっけ…┐(´ー`)┌
で、次回は最終回な訳ですが…フレッツの次回予告

世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。

>>アスランはシンを撃破し
そうですか放送前にあっさりと言い切りますかwww
まぁ今回のEDからキャストクレジットもキラ&アスランの方が先になったしね。
TVでの次回予告の締めも「明日を信じて、飛べ!フリーダム!!」だったし…最終回に向けてEDクレジットも含めてあらゆる要素で100%シンは排除ですか…当初主人公とされていたにも関わらずこの扱い…せめて最後に自分が議長やレイの都合の良い操り人形でしかなかった事位は悟れるんだろうか…?