(´・ω・`)ショボーン

日曜だけど今週の響鬼もあきらの出番は無く…(´・ω・`)ショボーン
まぁ次回予告にはいたんで来週は見れるだろうけど♪

なんで、昨日星野真里目当てに見た金田一ネタ

原作はワリと好きなんだけど…はっきり言って違和感の塊(ーー;
まぁ初代(堂本)の時も違和感は凄かったんだけど、今にして思えば設定が原作に沿ってる分マシだったな…と(^^;
今回の事件が探偵初仕事かつ剣持警部と初対面っていう設定上、多少ストーリーをいじるのはともかく、お爺さんにこだわり過ぎてて原作とキャラが違い過ぎ(ーー;
原作の一はあんな風に変な対抗意識持ってないのに、妙な設定付け加えた所為で小物っぽくなってるじゃん(ーー;
剣持警部も妙な性格になってて…(ーー;;
まぁ初対面の時は原作でも嫌な奴キャラだったけどね(^^;

ただ、このテのミステリーの名探偵って…疫病神だよね(苦笑)
周りはいつも殺人事件だらけだもん(^^;