猛将伝

最近は喬瑁日記も小休止気味で猛将伝ネタばっかだ(^^;

笛の女性キャラであきらでも作ってみようかしらん?(爆)

立志モードで呂布左慈の武器を拾う様になって来ました…ハゲの顔グラフィックも選べる事だしカイオウカンでも作ってみようかと思ったんだけど…字がありませんでしたorz
ちなみにカイオウカンっていうのは

叛 三国志〈1〉北方の反逆児 (歴史群像新書)

叛 三国志〈1〉北方の反逆児 (歴史群像新書)

に出てくる呂布の別名です。
曹操に捕らわれた呂布陳宮によって逃がされて、カイオウカンと名を変えて北方の鮮卑を統一して中原に逆襲に来るっていう歴史if小説
これに出てくる呂布は逃亡中に死に掛けた時の恐怖から体中の毛が無いという設定なんで、ハゲで眉も無い、という事になってるの。

GBAとかのソフトでは当然漢字が無いんだけどPS2のソフトでも無いとは流石、特殊漢字のオンパレードな世界だ(^^;;;

ちなみに馬雲緑は作成済みww
馬雲緑っていうのは「超三国志」っていう歴史if小説に出てくる馬超の妹で趙雲の奥さんwです。
あと、呉にビームなキャラがいないんで、諸葛亮モーションで魯粛を作っておきました。