マジレン

滅茶苦茶渋いパパの「チェックメイト!」が素晴らしかったので今日はマジレンまで行っちゃいましょうw DDというより最早ND日記ww
生きた伝説、天空聖者ブレイジェルこと小津勇パパ(磯部勉)が完全復活、新フォームに変身です。外見的には赤いウルザード。やはり戦隊ものではリーダーは赤いという事なのでしょうか?ww しかし…燃える炎のエレメントな末っ子(レッド)くんの立場が…(^^;;;
「猛る烈火のエレメント!天空勇者ウルザード・ファイヤー!!」
「マージ・ゴル・ジー・マジカ! ブレイジングストーム・スラッシュ!!」

チェックメイト!」磯部さんの声渋過ぎ(≧▽≦) 同じ台詞だけに余計渋さが際立つ感じ♪
憐れ、ワイバーンはパパの復活イベントのかませ犬で文字通り秒殺(^^;;
しかしウルザードは青と紫の中間みたいな前の色の方が格好良いですな(^^;
変身に使ったのはエンブレムの形状や変身後の姿からしマージフォンではなくウーザフォン、さしずめ「ファイヤーウーザフォン」って所でしょうか?トイざらス辺りが限定で出したりしてw

単独行動のアフロ君(ティターン)がダゴンにやられて絶対神ン・マ復活はお約束過ぎて…ってそんな事よりも問題は声ですよ声!絶対神として復活したン・マの声はノンクレジットでしたが浪川大輔さんという方だとか…危惧していた通りに…嗚呼、サバキさん*1…ww

*1:冥獣帝の時はサバキさんと中の人が同じ(塩野勝美さん)だった