では・・・

star_fenrisulfr2005-06-17

昨日の予告(?)通り今日のアーティストは
「セカハン」
Vo.&G&カズー 伊澤亮(左)
Vo.&G&ハーモニカ 米林大輔(右)
 
の2人組ユニット
現在、男性アーティストでは一番好きなユニットです(^^)

去年の暮れ(ラジオ)〜今年の頭(TV)にエイブルのCMで「ネットで探せるエイブル〜♪」って歌ってたあの2人組です。
おいらが知ったのは2003年のGW頃町田の路上ライブで、当時のユニット名は「セカンドハンズ」略称がセカハンでした…略称がいつの間にか正式名称にってのはファミ通みたいだねw
その頃はW.F.にハマった経験から、路上ライブやってると少しは耳を傾ける習慣がついてたんですがw
とにかく"凄く楽しそうに歌うなぁ〜"ってのが第一印象(^^)
おいらは仏頂面や声楽的に正しそうな表情で歌われると萎えるタイプなので(^^;
この2人はとにかく好印象でした♪

告知路上はそんなに多くないんですが、スケジュールが合えばちょこちょこと聴きに行ってたんですが、華ちゃんに出会ってからは…(^^;;;
今年はまだ一度しか行けてません。

ちなみに去年の7月に新百合ヶ丘の路上ライブで奥華子と一緒になって交互にやった事があります(^^)
で、おいらが双方の間を行ったり来たりしてる内にセカハンの2人と華ちゃん所の社長の福田さんとおいらの4人で話しだしたりして…w
やっぱり他の人が使ってる機材ってのも気になる様で、華ちゃんの使ってるアンプの事をセカハンの2人に訊かれた福田さんが2人に試させてあげたりしてました☆
その時の"2人が音の良さへ感激する光景"が双方のファンとしては嬉しかったwんですが、次にセカハン見た時には機材がソレに替わってましたwww
でも実際、バラード曲なんかでは格段に音が良くなってたし(≧▽≦)
参考になった様で何よりですけどね(^^)

ちなみに2人は華ちゃんのCDを1枚ずつ買って行ってくれました♪
そういえばトモプロのMyuくんが路上機材の簡易セット検討してる時に福田さんとの間を仲介して情報紹介したりした経緯からMyuくん&Ayakoちゃんも華ちゃん路上見に来た事があるんだけど、トモプロの2人(+スタッフのakiちゃん)もCD買って行ってくれた♪
華ちゃんは同業者からも評判良いんだね♪ポニーキャニオン社内や新星堂内部での評判もかなり良いみたいだし…
って…Σ( ̄□ ̄;;;
いつの間にか話が華ちゃん寄りになってる!?(^^;;;

いけない、今日はセカハンの紹介だったw
2月にはエイブルのCMソングも入ってるミニアルバムを全国発売したセカハン
7/6にまた新しいミニアルバムを発売します!
とても好感の持てる2人なので、機会があれば応援してあげてね(^^)


好きな曲は「てんくい」「光と影」「チャーミーグリーン」など
「光と影」は生演奏版が一番好きです。特にあの終わり方が好き♪
…って言っても分かる人少ないんだろうけどさ…(´・ω・`)ショボーン

セカハン 公式HP
http://www.1091.cc/sekahan/